目指せ、美魔女計画 その2

同年代の同僚の1人が、去年から地域のサークル仲間とベリーダンスを習っていて、今秋に発表会があるらしく、購入したベリーダンス衣装の写真を見せてもらった。

可愛い

約6年前トルコ旅行で見た本場のベリーダンス。若くて綺麗なお姉さんがダンスを躍りながら客席に降りてくると、男性客がダンサーの胸元にお札を挟める…

いいなぁ〜、こういう時は貧乳より巨乳の方がたくさん挟まるから得なのかな…なんて不純な目で眺めていたけど、それ以来、ベリーダンスは機会があったらチャレンジしてみたいダンス。

でもなかなかチャンスがないというか、エレキギターのように絶対やるぞ!とまでならないのは、元来身体が硬いのと、運動神経が鈍いから(笑)

ベリーダンスはウエストのくびれに効果的だけど、ベリーダンスをするためにはまずは腹まわりの肉を落とさなければあの衣装が恥ずかしくて着れない、鶏が先か卵が先か…的な矛盾(笑)

そんな話をして笑っていたら、ハワイの大学に留学経験のあるKさんが、「当時友達がフラダンスにハマっていた、フラダンスはゆったりふんわり踊っているように見えるけど、実は下半身に重心を置いて踊るから、下半身の筋肉が鍛えられる」のだと言う。

「高齢者がサークル活動で踊っているイメージだったけど、意外にハードなダンスなのね…

でも下半身が太くなるのは困るなぁ…(^^;」と私。

するとKさんから、「meguさんにぴったりのダンスがあるじゃないですか。ポールダンスやればいいじゃないですか(笑)」とまさかの発言が…。

「ちょっと待ってよ。だってポールダンスって、キャバレーとかで露出の多い衣装とか、もしくは裸で棒に絡み付いて踊るやつでしょ?(あくまで私の勝手なイメージです)」

と私が返したら、

「だからmeguさんにはピッタリなんじゃないですか(笑)

仕事中も点滴スタンドをポールがわりに練習できるし…(笑)」だって…。

「あー、いいねぇ〜、早速夜勤中に点滴スタンド使って練習するわ(笑)」

…ってするかよっ(笑)

やるわけないじゃんと言ったものの、ちょっと気になったから(笑)、ネットで調べてみたら、何と自宅から歩いて5〜6分のところにポールダンスのスタジオがあるらしい…全く知らなかったわ。

せっかくだから体験レッスンくらい行ってみようかな(笑)

それを言ったら、「調べたんかい(笑)」って笑われたけど…

冷やし中華始めました

ではなく、

ポールダンス始めました

って、そのうちSNSの日記に投稿しているかもしれません(笑)

注:写真はイメージです

震度3ていうわりにはねえ。とはいえ、家

震度3ていうわりにはねえ。とはいえ、家の中でも場所によって揺れ方が違いますた。台所ととなりの洗濯洗面所で台所のほうが揺れたわー。

水曜営業いまいち

画像:左

久々の勿体無い包装

其2、1ダースほど

まとめ買いしたら、

昨日、2本と1本

別便で、そして今日

7本こんな状態で

到着、後2本残!

送料は一回分しか

取られないから

良いという物

でもないと思うが・・

画像:中

今日は、長崎に原爆が

投下された日、まちなか

音楽館では戦争体験を

声に出して読むイベント

が行われました。読み手

が二人増えました。水曜

で通行人少ない・・

が、活字が音声に変わると

3倍伝わる実感!

画像:右

下水道工事なんやかんや

11月まで続くようです。

今日は、また大掛かりな

機会総動員で大掛かりに

展開していました。

フルーツ色々などx4景

広告を非表示にする

スイカの収穫

台風が来る前に収穫しました。

測ったら113kgぐらい。

成長が止まった感じなので、このくらいなのかなぁっと

そうそう、体重測定しました。

ピピが46kgで、ココがちょっと痩せて40kgでした。

体の長さや背はココの方が大きいので

600gも大きいとはびっくり

なんでしゅか?

たべられましゅか?

ピピのでしゅね

お目目キラキラのピピくん

なんでしゅか?このシマシマ

記念撮影でしゅね

冷静な大人のココです

昨日、心配していたパティオの遊び場が倒れました

こうやって日よけのダンマクに乗って遊ぶので

心配してたんです。

壁にくっつけていた紐が切れました

びっくりしたトトくんと下にいたピピ

怪我がなくてよかった

今は頑丈な紐でつけたので大丈夫です

明日から12日まで我が家にいます。

久しぶりに会うので楽しみです。

そして、鹿島はアウェイ神戸戦です。

ちょっとドキドキしますね

残留決めたむぅさんよろしく

PANDA

広告を非表示にする

発想がいいよね

■やさしい麦茶CMが炎上なしで母を描けた理由

http://toyokeizai.net/articles/-/182836

そして、二人とも大きくなったなぁ・・・

広告を非表示にする

家族の死を目前にして……家族だから、見えなくなること

広告を非表示にする