断捨離水魚。

久々の休みは先日からちょくちょく現れていたポイポイの神様がガッツリ降臨。

捨てて捨てて捨てまくる。

急な来客に玄関先で笑顔見せるだけの家ではなくなる予感。(しかしまだ予感の段階)

ちょっと風水チックに玄関掃除とかしてみた。

ガッツリ風水いくとね、そもそもこの家には住めない。

偏見?

風水での成功者は結局東西南北に部屋と窓があるおうちに住んでて、龍神様のためにプール用意しちゃうようなお金持ちなんだと思っていますよ。私。

窓、、、…壁開けるか!!!(笑)

引き寄せとか、浄化とか、風水とか、そんなに興味はなかったんだけども

改善したい姿勢の本とか読んでたら、結局呼吸法がどうとかになって

呼吸が下手な人は猫背で、猫背は自律神経系がやられらすくて、的な話になってきて

そいでヨガとか呼吸法とかの方の本を読むと、

瞑想とかマインドフルネスとかの話になってきて、

行き着くところは引き寄せとか浄化だったり風水だったって話でして。

まぁね

他人の意見に耳を傾けられるようになっただけ成長してラッキーだなって

思うようにします。

家が綺麗と自己満足

たまたま今やってる配管工事のオジサンに、排水がながれにくいんですけどーーーー。って工事のせいだと思ってたからね、苦情言うたら見に来てくれて、

配管に詰まってたスーパーボールを取り出してくれたね。

工事のせいじゃなかったね。

子供らのせいだったね。

でも治ってラッキーだったよね。

うん。

あー

そこも気になる、でも、今日はここまでにしよう!

広告を非表示にする