抜歯(注:若干刺激的)

さっき左の親知らず上下を外来で抜いてきた。

7年前に右手の中指のほんの先っぽを切断する怪我をしたことがあって、局部麻酔でくっつける手術を受けたことを思い出しながら

生まれて初めての親知らず抜歯の覚悟を決めたわけなんだけど。

予想外。

抜いてる最中もちょっと痛かった。普通なのかな?

麻酔やらないよりは全然マシに違いないけど、右の上下抜くときビビっちゃうわ…

あとメキメキみしみしガコッて骨伝導で感知する音ね。

でも時間的には短く感じたくらい。肉めくって、骨削って、歯をぐいぐいぐいぐいぐいぐいぐいぽこってやったら1時間くらいかかるんじゃないの!?と思ってたら、多分上下で30分かからないくらい。麻酔と合わせても1時間かからなかった。大げさに考え過ぎてたかも。

上下とも、歯ブラシの届かない歯茎の下で虫歯になってた。わざわざ抜きたてほやほやのを見せて教えてもらったけど、血とかもう、気持ち悪くなっちゃって凹むから見せなくていい。あと血だらけのガーゼ乗った作業台を目の前に置かないでほしい。

今、困惑していることランキング

1 血

2 喉の痛み

3 午後の勤務

4 激しくうがいしたい欲求

5 患部の痛み

コンビニ寄ったら最遊記とヲタ恋の新刊出てたし、高橋優の新曲発売日だし、これを糧にのりきる。とりあえず14時までに出社したらいいからもう少し安静にしてよう。