本日7月27日木曜日のお言葉。

さてさて、昨日睡魔に襲われまくり日記を満足に書ける程で無かった私ですが、今日は昨日の反省を微妙に踏まえ睡魔に襲われる前に日記を書こうと決意しました。昨日、姪っ子1号からプレゼントを受け取った場所は自宅でなく我が父のいる病院…まあ1日の内7時間程いるからその方が都合が良いので。我が姉が他にも用事があるらしいので短時間だったのが姪っ子1号にとって些か不満だった様です。プレゼントを受け取る前に姪っ子から「誰かからプレゼントもらった?」との質問が…頭の中で「嘘も方便」の諺を思い浮かべながら「いや、誰からももらって無いよ」と答える私。「良かった〜。はい、これプレゼント」と手渡す姪っ子箱の中には私が愛してやまないチーズケーキが3つ入ってました。「一緒に食べる?」「良いの」「うん、良いよ〜。はい、あ〜んして」素直に口を開ける姪っ子1号、「この状態で私が一気に食べたらどうなるかな?」と不届きな事を考える私ですが実行は出来ません…ヘタレですから(笑)一切れ食べた姪っ子1号は「これがおじちゃんが1番好きなチーズケーキ?」との質問に「そうだよ、このチーズケーキがおじち

ゃんがいっちばん大好きなチーズケーキだよ。」と答える私「なら◯◯(姪っ子1号)もこのチーズケーキがいっちばん大好きになる〜!」ここまで懐いてくれるのは嬉しいんですがもうそろそろ…って気持ちもあるんですよね。まぁ来年の今頃は立派に叔父離れをしてる事でしょう。以上本日のお言葉でした。