アメリカフヨウ

雲が多めながら晴れて蒸し暑い1日になりました。

今夜は曇りです。

各地で局地的な豪雨が目立ちました。

特に台風5号は読みきれない動きになっているので注意だと思います。

近くでアメリカフヨウの花が咲き始めました。

真夏になると花が大きくなるので一種のバロメーターかも知れませんね。

いわきでは四倉ねぶたを始め夏祭りが本格化して来ます。

福島県内では名物の相馬野馬追も始まります。

今年は雨混じりかも知れませんが気分は真夏モードになって来そうです。

稲田大臣が特別防衛監察の結果を発表した上で正式に辞任を表明しました。

岸田外相が兼務する形になるようです。

内閣改造までの繋ぎと認識してます。

特別防衛監察の結果が公表されたものの…

辞任した稲田大臣の発表ですから信用度は極めて低いと言わざろう得ません。

8月第2週に稲田前大臣出席の閉会中審査の流れが出てますが…

少なくともゴタゴタは続きそうですね。

◆今井議員の相手市議ツイッターが大荒れ。

◆大阪県羽曳野の住宅で女性死亡。

◆上田被告の死刑確定へ。鳥取連続不審死。

博多港で男性作業がヒアリに刺される。

◆インドで大規模洪水。500人超死亡。

◆特別防衛監察の結果を公表。

◆輸入増税導入を見送り。アメリカ。

◆6月の有効求人倍率は1.51倍。

◆6月の完全失業率は2.8%。

◆6月の消費者物価指数は+0.4%。

気象予報士井田寛子さんが第1子を妊娠。

◆ライボーを21年に廃止。イギリス。

◆宣伝投稿が75%減。IS。

◆新型ロケット発射実験に成功。イラン。

◆救急ヘリ操縦士を退職。ウィリアム王子。

◆暴風や高波に警戒を。台風5号と9号。

◆旧姓使用を全面的に容認へ。特許庁

◆飛行機による台風観測前に初の試験飛行。

◆前原氏が立候補に意欲。民進党

◆稲田防衛大臣が辞任。

◆岸田外相が防衛大臣を兼務。

保田圭さんが第1子を妊娠。

朝鮮学校の無償化を義務づけ。大阪地裁。

北朝鮮に対し秘密工作も検討。CIA。

◆安倍首相は任命責任で陳謝。

中村獅童さんが妻の妊娠を発表。

◆清宮選手が高校通算107号ホームラン。

◆Jビーバーさんがパパラッチをはねる。

◆赤ちゃんパンダの名前の公募開始。

◆初の地図公表。核のごみ処分場。

◆スペインで通勤列車が衝突。54人負傷。

◆8月第2週に閉会中審査の方針。日報問題。

熊本県小国で100ミリ超の豪雨。

◆2年連続の最終赤字に。大塚家具。

アレフ等の活動が活発化。

パキスタン首相が辞任。

◆福島・宮城県で局地的大雨。

オバマケア撤廃案を否決。アメリカ。

等のニュースが入っています。

明日は、台風5号は小笠原諸島に接近します。

暴風雨に警戒してください。

北海道から九州の広い範囲で大気が不安定です。

晴れや曇りですが突然の雷雨に警戒をお願いします。

沖縄は雲が多い見通しです。

太平洋側を中心に波が高いので注意してください。

今夜は引き続きニュースを拝聴します。

広告を非表示にする