『スパイダーマン ホームカミング』@新宿ピカデリー

いやあ面白かった。15歳のまだヒーロー前夜のスパイダーマンが可愛すぎます^_^「僕も早くアベンジャーズに入って活躍したい」感満載に動きまわるさまは子犬感満載で^_^、それを諭す大人のアイアンマンの絡み方も妙に笑えますし、すぐにこの映画の楽しい世界観に浸ることができました。前作(シビルウォー?)に登場した時に自撮りしていたというその映像とか、普通の高校生ピーターパーカーとしての様子もその親友や彼女とのやり取りといった青春ドラマとしても面白い。そしてなんと言っても今回の宿敵がマイケル・キートンで(先日観たマックの黒い創始者役のイメージが鮮烈!)、あれってバードマンでしょ(笑)シリアスよりもコメディ寄りな明るいマーベルを堪能できました。お馴染みのエンドロール突入直後のおまけと最後の最後のおまけを見届けるのを忘れずにです^_^