危ない。忘れかけていた。

こんな自分やだ。

周囲に振り回されてる。

友達がいない。

ひとりになるととっても寂しくなっちゃう。

あれれ?なんか、自己愛足りて無くない!?

意識せずに毎日に流されると、だんだん、

自分の大事にしてる考えもどこかに行ってしまう。

自分のことを愛することも忘れて、

他人にばかり求めようとする。

自分が与えないと与えてもらえない。

そんな簡単なことも忘れてしまいそうだった。

人間はエゴの塊だから、毎日こうやって思い出させてあげないと

すぐに本性が出てきちゃう。

どんな自分でもオッケー。

眠くてだるくて笑顔になれなくても大丈夫。

そんな自分を責めるとどうなるか。

周りにも責められて自分でも守りきれなくなっちゃう。

眠くてだるくて笑顔になれなくても、そんな自分でも大丈夫だよーって。

そうしたら、心が軽くなる。

結局ほとんどの場合、自分で悪いほうへ考えて

無意識に自分を苦しめてる。

特に、自己肯定感が弱い人ってそうなりやすいの。

自分を認めて可愛がってあげよう。

そうすればみんなうまくいく。

まずは、他人に求めるのではなく、

自分で自分を認め、与える!

自分で自分に愛を与える。

大丈夫だよーって。

どんな自分も好きだよって。

そうしたら他人への愛の気持ちも湧いてくる。

依存、この人と居たら安心する。だから一緒に居てほしい。

そんなエゴは要らない。

自分に愛があれば自分だけで満ち足りて、依存なんてなくなる。

パートナーがいればもっと満ち足りて幸福になる。

パートナーのことも支えて、守ってあげられる。

そうそう、私は彼の為に器の大きないい女でいなきゃね。

忘れちゃダメなこと!

危なかった。危機一髪〜。

HappyPrincess