連休6日目(「月一大洗詣」 緊急出発編)。

 6/17(木)ですが、本来はこの日の深夜にいつもの通りに「茨木交通バス」で行くつもりでいたけど、急遽昨晩予約を取り直して「JR東海バス」の「スーパーライナー56号」で前乗りする殊に。

本来は本宿からで良いんだけど、夜にネット予約したので窓口に行かないと予約が1時間前に取り消されちゃうんで仕方無く「名鉄」で名古屋に。

「ネット予約」が「私鉄」の様に「身障枠」がちゃんと設定されていればこんな面倒な事をしなくて済むのに何故か「JR」は頑なに「システム」変更しないんだよね、全く。

取り敢えず「名古屋駅バスターミナル」にて。

「発券」。

これで無事に乗れる算段が付いたので「KIYOSUKU」で。

朝飯を購入。

なんせバタバタで今朝は何も喰って無かったので。

さて、今回は。

コイツだよ〜。

取り敢えず出発は正鵠通りで「Panzer Vor!」。

後は基本的に寝て起きてを繰り返して20分遅れで。

帝都駅着!

最近の「JR」の「4席シート」は昔と比べて広くて座り心地が良いので気持ち良く寝れるから良いよね。

さて、此処で念の為に調べると8/19 23:20 東京駅発 8/20 07:08 名古屋駅着の、「ドリームなごや 三河1号」に未だ「空席」がある様だ。

そして「ミッドランドスクエアシネマ」の時間を調べると・・・8:30からの上映で観たい作品が2本続けて観れる。

それなら無理矢理8/19に帰らなくても良いかと思い再度予約の変更を。

これなら「茨木空港」での中里さんのイベントを見てから一旦大洗に戻ってからでも余裕で帰れるな。

そうすると半日早出したのが無駄になっちゃったけど・・・まあ良いや。

と言う事で、今後の方針も決まったので。

秋葉原に移動。

え〜と、今の「Atre」の催しは。

「なのは」なのね。

そしていつもの様に4個所をチェックすると。

献血センター」前の入り口と「SEGA」前の入り口には「ポスター」が無いのね。

なので。

「駅改札」前。

それと。

「ラジ館」前

今回は「ポスター」がデカく無いので昼間にちゃんと撮れましたわ。。

この後は豪く遅い昼飯を「富士そば」にて。

「ミニ親子丼」+「盛り」。

まあ晩飯考えたらコレでも多いかなと思っちゃいますけどね。

さて、喰ってる時にこんなのが目に入りました。

「安心お宿」のパンフレット。

まあ今回泊まる訳では無いんだけどね、ちょっと気になって。

それは。

「サービス券」。

「お風呂休憩」が倍の時間居られるぞ・・・8/19は左程秋葉原に用事は無いけど、お風呂には入りたいので良いかも。

あっ、でも上野で降りて「とうきょうスカイツリー」迄行って「薬師の湯」でも良いんだけどね。

さて、後は「お買い物タイム」ですが、先ずは「Atre」内に。

レオナルド・熊博士レオナルド・ダ・ビンチ先生のロボットですか・・・なんか生々し過ぎてちょっと嫌だなあ。

2Fの「催事コーナー」には。

「なのはちゃん」と「フェイトちゃん」のポップ等がありましたけど・・・何で「推しキャラ」の「はやてちゃん」が居ないの〜。

3Fの「アイマス」コナーでは。

「展示衣装」って前と変わったっけ?

この後はブラブラと散策しますが。

なんか「ズラ丸ちゃん」こと「花丸ちゃん」が「セガ」の「イメージキャラクター」になったそうでこんなポップが出来てたんだね。

そして「ラジ館」の「K−BOOKS」では。

「大洗民宿組合 あんこうチーム ミニタオル」。

そして。

「SEGAコラボcafe 第1期 コースター ダー様」。

を夫々購入。

「ダー様」は自力で引き当てて持ってるんだけど、「第1期」は本当に手に入ら無いから予備に・・・ね。

外に出ると

又何か出るみたいだけど流石に手が出せんよ。

そして散策を続けていると、こんな「ガチャガチャ」が。

「HONDA DJ−1R」オンリー?

ものは試しでやってみると。

「前期型 ローザンスブルー仕様」だったみたい。

どうせなら「YAMAHA」 CHUMP RS」をリリースしてくれないかなあ・・・単純に乗ってたってだけの話しなんですけどね。

そして「TSUKUMO」で。

「2ポート 3.4A充電器」。

「サンコーレアモノショップ」で。

「調整式拡大眼鏡」。

を其々購入。

だけど「調整式拡大眼鏡」は流石半額で叩き売りしてるだけあって今一だったわ。

それと。

ドライブレコーダー」カタログも入手。

多分今後「通勤車両」に「装着義務付け」とかって話しも出て来そうだから、そろそろ真剣に購入考えないとね。

そして「とらのあな」で「薄い本」を大量購入。

先ずは「軍事学習社&ニコニコ落語協会さん」発行の。

『CD ガールズ & パンツファー 〜今度は、落語です!』。

こう言うのは初めて購入・・・「ダー様」に吊られました。

次は「茨城県立大洗女子学園県南分校さん」発行の。

『大洗ガルパンぶらり巡礼レポート 第7弾』。

誰か「第1弾」持ってたら譲って〜!

次は「放蕩オペラハウス」さん発行の。

『Girls & Pz Maniax』09。

「C91」でも新刊出したばかりなのに早い!

今迄の遅延が嘘の様だ。

次は「すたひろBOXさん」発行の。

『ROSEHIP OF THE DEAD!』!。

「さおりん」に続いて「痔持ち」ネタの2作目です。

次に「田舎工房さん」刊行の。

『Girls und LABOR』 episode.7。

なんかいよいよ終わるに終われなくなってません?

本当に次で追われる???

次に「アダルテリー工房さん」発行の。

『廃校4コマ』。

もうね、この方の突っ込みの入れ処は秀逸としか言い様がありませんよ。

次は「サークル灼熱さん」発行の。

『超戦車ロボ オーアライザー』。

こう言う昭和40年後半から50年前半のテイストはドンピシャ世代なので。

次は「宇宙世紀ライブラリー共同出版さん」発行の。

宇宙世紀艦艇発達史シリーズ 宙スペシャル NO.20 ジオン共和国の戦闘艦艇 』。

「共和国」政府になってからの「ジオン」の「保有艦艇ですね。

次は「ドラゴニアさん」発行の。

『ぶっ放す自衛隊 自衛隊史上中くらいの作戦集』。

「創立」から今迄のある意味凄い内容です。

次は「猫間家さん」発行の。

『孤独のコミケ(総集編)』。

あれ、買って無いのもあったのね。

次は「ポッポ焼き屋さん」発行の。

ツイッターでバスった漫画』。

「魔王様」は最高です!

最後は島本和彦先生の同人「ウラシマモトさん」発行の。

『シマフレ』。

自分は「けものフレンズ」がちょっと合わなくてそれが元で「トラブル」になってる訳だけど、コレを読んで潜在的に何が自分的に合わなかったのかが良く理解出来た。

多分お話しの流れ的にこう言う無駄に「熱い」モノを欲してしまっていた為だと思う。

「努力」、「根性」と無縁の作品なら多分何も違和感は感じなかったのだろうけど、話しの流れが多分に「努力」、「根性」の要素を孕んでいたので、無意識に其処に違和感を持っちゃったんだと思う。

多分コレ読んでから「アニメ」見たら「ファーストインプレッション」から違ってただろうな・・・。

因みに良い意味で作品が理解出来たって事ですので・・・。

さて、この後は「KOTOBUKIYA」の方に回ったんだけど。

閉店するとかでニュースになってた「油そば」のお店って此処なのかな?

入った事は無いのだが、やっぱり「地代」がネックなのかねえ・・・。

そして「ケンタ」の前には。

豪くラフな「カーネルおじさん」。

やっぱりきっちりした服装で無いと似合わないよねえ。

この後は晩飯で。

「いきなりステーキ」へ。

注文は。

「ワイルドステーキ(450g)」+「サラダ」&「スープ」。

以前は「昼メニュー」だった「ワイルドステーキ」が通常でも頼める様になったのね。

「コスト的」にはコレが一番安く済むなあ。

そして帰りにこんなのも貰って来ました。

「いきなりステーキ 全国MAP」。

へ〜、一番近いところだと刈谷にも出来てたのね・・・今度行って見るか。

この後は今日のお宿に向かう訳ですが、その前に。

「くりこ庵謹製 冷たいたい焼き」。

結構行けるかも。

さて、今夜のお宿は御徒町駅から徒歩3分の。

「快活CLUB 上野広小路店」。

選んだのは勿論「フラットスペース」ね。

さて。

先ずは甘いモノ、甘いモノ。

此処は「ソフトクリーム」も無料ですから。

後は今日の整理をして寝ちまお、明日も早いしね。